【大知杓 昭撃】 工房大知A&Y

超遠投が可能な軽量・ハイスペックなマキエ杓

超遠投が可能な工房大知A&Y オリジナルマキエ杓。

シャフトの材質・長さ・硬さ・調子、グリップ形状、カップのサイズや形など実釣テストを繰り返して創り上げた最新モデルです!

シャフト設計にこだわり、マキエをカップに押し固める硬さがありながら、投入時は負荷に応じて曲がって反発でマキエを飛ばすしなやかさを両立しています。

軽量(約60g)で、しなやかなマキエ杓で腕に負担をかけずに遠投が可能。

軽く強靭でしなやかに曲がりながら反発力を生むカーボンシャフトと厳選したカップ形状により、マキエは自然と理想の角度へと放たれます。

美しく塗装されたシャフトに輝く【大知杓 昭撃】の文字。

 

グリップは握りやすいオリジナル形状。親指を伸ばしてグリップ前方の突起に置くことで左右のブレを抑え、精度の高いマキエが可能。

 

カップ/Mサイズ(16cc)

新しく採用したカップは従来モデルと比べて深さがあり、マキエが丸く固まるため、投入時の風の影響が大幅に減少。精度の高い遠投が可能となります。ディンプルによりマキエ離れが良く、粘りのあるマキエでも思い通りに投入できます。

マキエを締めて投入すれば固まりのまま深ダナまで早く沈下。逆に締め込みを緩めにすることで、マキエを空中や着水時に割って表層〜中層を狙えます。

驚異の実測75mを達成!

【大知杓 昭撃】を使った大知昭のマキエの飛距離を釣り雑誌「レジャーフィッシング」さんがドローンで実測! 

斜め前からの向かい風が吹くなかで、驚異の飛距離75mを記録しました!(詳しくは下部の動画をご覧ください)

素材や設定を変えながらテストを繰り返したきた大知昭によると、

「旧大知杓も遠投ができるマキエ杓だったけど、今回の『大知杓 昭撃』はそれよりも5〜10mは飛距離が伸びる」とのこと。

※飛距離は投入方法や腕の力、マキエの種類によって大きく差が出ます。

 

《スペック》
全 長:780mm
重 量:約60g

カップ:Mサイズ(16cc)
定 価:15,950円
    17,450円(カバー付き)

工房大知A&Yネットショップでの購入時には別途送料1,000円がかかります。

※全長・重量には若干の誤差がある場合があります。

 

 

オプション/オリジナルカバー

『大知昭作 昭撃』のロゴ入りオリジナルカバーが付属するカバー付きも用意しています。カバーに入れることでロッドケース内での破損を防げます。

 

『大知杓 昭撃』購入について

工房大知A&Yネットショップでも販売しておりますが、生産数が限られるため本数限定発売となります。

売り切れの場合、工房大知A&Yにお問い合わせいただくとご購入可能な場合があります。(ネットショップ以外での購入希望の方もお問い合わせください)

お問合せ方法

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました