【大知杓 昭撃】 工房大知A&Y

超遠投が可能な軽量・ハイスペックなマキエ杓

超遠投が可能な工房大知A&Y オリジナルマキエ杓。カップの加工とシャフトのカラーの異なる2種類をラインナップ。

深型 エンボス加工カップモデル

深型 フッ素加工カップモデル(NEWカラー)

(これ以外に限定品としてグレ釣りに最適な浅型カップモデルもあります)。

シャフトの材質・長さ・硬さ・調子、グリップ形状、カップのサイズや形など実釣テストを繰り返して創り上げた最新モデルです!

シャフト設計にこだわり、マキエをカップに押し固める硬さがありながら、投入時は負荷に応じて曲がって反発でマキエを飛ばすしなやかさを両立しています。

軽量(約60g)で、しなやかなマキエ杓で腕に負担をかけずに遠投が可能。

軽く強靭でしなやかに曲がりながら反発力を生むカーボンシャフトと厳選したカップ形状により、マキエは自然と理想の角度へと放たれます。

美しく塗装されたシャフトに輝く【大知杓 昭撃】の文字。

 

グリップは握りやすいオリジナル形状。親指を伸ばしてグリップ前方の突起に置くことで左右のブレを抑え、精度の高いマキエが可能。

 

遠投可能な深型チタンカップ採用

大知杓昭撃が採用するチタンカップは従来モデルと比べて深さがあり、マキエが丸く固まるため、投入時の風の影響が大幅に減少。精度の高い遠投が可能となります。

マキエを締めて投入すれば固まりのまま深ダナまで早く沈下。逆に締め込みを緩めにすることで、マキエを空中や着水時に割って表層〜中層を狙えます。

エンボス加工カップ/Mサイズ(16cc)

エンボス加工モデルは、カップの内側に凸のあるエンボス加工によりマキエ離れが良く、特に超遠投や深ダナを狙う時に使用する粘りの強いマキエでも思い通りに投入できます。

フッ素加工カップ/Mサイズ(16cc)

フッ素加工モデルは、通常のマキエを使用した時はエンボス加工モデルよりもマキエ離れがよく、大知昭の投入では2〜3m遠くに飛びます。ただ、粘りが強いマキエに関してはエンボス加工モデルの方がマキエ離れがよく、正確な投入が可能です。

すくったマキエが投げる前にカップから落ちることも増えるので、マキエワークがスムーズにできる人向けとも言えます。

※大知昭は2タイプを持参し、使用するマキエやポイントによって使い分けています。

《大知杓 昭撃/スペック》

全 長:780mm
重 量:約60g

カップ:Mサイズ(16cc)エンボス加工チタンカップ/フッ素加工チタンカップ
定 価:15,950円
工房大知A&Yネットショップでの購入時には別途送料1,000円がかかります。

※全長・重量には若干の誤差がある場合があります。

驚異の実測75mを達成!

【大知杓 昭撃】を使った大知昭のマキエの飛距離をドローンで実測したものです! 『釣りぽ TSURIPO チャンネル』

斜め前からの向かい風が吹くなかで、驚異の飛距離75mを記録しました!(詳しくは下部の動画をご覧ください)

素材や設定を変えながらテストを繰り返したきた大知昭によると、

「旧大知杓も遠投ができるマキエ杓だったけど、今回の『大知杓 昭撃』はそれよりも5〜10mは飛距離が伸びる」とのこと。

※飛距離は投入方法や腕の力、マキエの種類によって大きく差が出ます。

 

 

 

『大知杓 昭撃』購入について

工房大知A&Yネットショップでも販売しておりますが、生産数が限られるため本数限定発売となります。

売り切れの場合、工房大知A&Yにお問い合わせいただくとご購入可能な場合があります。(ネットショップ以外での購入希望の方もお問い合わせください)

お問合せ方法

 

 

タイトルとURLをコピーしました